ビットコインの価格は今後どうなる?高騰or暴落【今日の英語】

Welcome back y'all to another episode of Big Tree In The House!

 

最近仮想通貨界隈が一層賑わってますね。

自分も2017年6月くらいに参入し、長らく続いた低迷期間を乗り越え、年末年始の高騰→からの大暴落、といろいろ経験してきて、今はまぁどっぷりハマってるわけですが、始めた当初は専門用語が多すぎて難いな・・という感じでした。

ネットでいろいろ頑張って調べてみるものの、情報が移り変わるスピードが尋常じゃなくて、とてもじゃないけどついていけない。

最近テレビや新聞などのメディア媒体でも頻繁に仮想通貨が取り上げられ、仮想通貨に興味を持ち始めたものの、当時の自分と同じような思いをしている人も結構多いんじゃないかと思います。

 

実際に大切なお金を投資するわけだから、中途半端な知識のままで飛び込むのは賢明とは言えません。何も分からずに勢いだけで賭けをして財産を溶かすことほどアホらしいことはないですから。

そこで当時知識が乏しかった自分は、1つでも多くの情報を得ようと思い、とにかくいろんなサイトを読み漁りました。昼夜問わず、また日本語英語サイト問わず、知識人と呼ばれる人から自称仮想通貨オタクニートのブログまで、いろんな人のいろんな記事をネットで探し、ひたすら読みまくりました。

 

するとどうでしょう、始め全く意味不明だった専門用語が次第に理解できるようになり、断片的だった情報が繋がり始め、立ち込めた霧が一瞬にして晴れるかのごとく一気に視界が開けたのですーーー後編につづく(続かない)

 

で、いろいろ分かれば分かるほど面白くなってきて、最終的に達した結論ですが、

 

仮想通貨の今後は誰にもわからない笑

 

おい。

と言いたくなりますけど、

 

コインがフォーク(分裂)するだのしないだの、コレが実装されるとアレがめちゃ早くなるだの、ナカモトがサトシするとビタリくてブテリんだの、知識人たちが知恵を寄せ合っていろいろ予想を展開するものの、相場は逆に動いたり、ジェットコースターのような動きを見せたり。

これから先システムとしては確実に精練されていくんだろうけど、価格のことについては、結局はその時になってみないとわからない、と。

 

だよねぇー笑

 

まぁね、その未来をあーだこーだ予想して自分の応援したいプロジェクトに投資してみるのがこの仮想通貨ゲームの醍醐味だと自分は思いますが(エラソーですいません)、そんな見えない未来の答えを血眼になって必死に導き出そうとするより、最高にイケてる奴はきっとプールサイドのデッキチェアでモヒート片手にこう言うでしょう。

ということで今日のキラーワードはこちら。 

 

最高にCOOLな一言はコレだ

 

ビットコインまた分裂すんのかよー、もうわけわからん

 

ふぅー、ゴクリ(モヒートを飲む音)

 

BCHにBTGだけじゃないの?シルバーにプラチナにスーパーにゴッド笑?なんなの?こんな次々分裂してったらこの先価値はどうなんの?

 

ゴクリ(モヒートを飲む音)...We'll see

  

POINT

We'll see

(うぃーぅすぃ)

 

f:id:bigtree1000:20180306113819j:plain

 

 解説

 

省略せずに書くと、"We will see" ですね。

"see" には「見る」という意味の他に、「分かる、知る」という意味もあるので、

"We"「私たち」は "will see"「知るだろう=いずれわかるだろう」

つまり、「時が来ればわかるだろう」という感じになります。

 

落ち着きがハンパないです笑

 周りが大暴落だの大儲けだので騒いでいる時に、冷静にこんなことを言ってみたいですね。

 

仮想通貨は本当に情報の変化するスピードが速く、しかもデマ情報もかなり出回っているので、正しい情報を隅から隅までカバーしようとすると相当体力削られて睡眠不足になり微熱が続いたあと下痢になります。

なのであんまり神経質になりすぎず、仮想通貨を愛するコミュニティの皆さんと一緒に気楽な気分で新しいテクノロジーの発展を楽しみましょう。

つってね☆

  

ちなみに

 

自分は普段下記サイトなんかで仮想通貨関連の情報を集めています。初心者にも分かりやすくまとめてあって本当にお世話になっています。

 

bitcoin-yoro.com

www.crypto-huuka.com

okanefuyasuzo.muragon.com

 

 

ということで英語も仮想通貨も一緒にいろいろ勉強していきましょう。

じゃまた☆