ドラクエの村人のごとく同じセリフを繰り返す友人に冷静に一言【今日の英語】

Welcome back y'all to another episode of Big Tree In The House!

 

何度も何度も同じ話をする人っていますよね。

昨日聞いたばかりなのに、今日初めて話したかのようにニコニコしながら全く同じ話をしてくる・・。そしてその後別の場所で他の人にも全く同じ話をしている。

アレってどうなってるんすかね笑

 

みなさんの中にも、知り合いが会う人会う人におんなじ話を延々と繰り返し、会う人会う人がみんな揃って反応に困ったような表情を浮かべるのを見ることに堪え兼ね、思わず「ドラクエの村人かよっ!」とツッコミを入れてしまったという人もいるんじゃないかと思います。

 

 別に相手は悪気があって同じ話を延々としているワケじゃないんでしょうけどね。

でも、こっちとしては「もう勘弁・・」ってなりますよね。

なので、 今日はそんなお茶目で憎めない村人(友人)に送る便利なキラーワードを紹介します。

 

 最高にCOOLな一言はコレだ

 

おれ最近まじで上腕二頭筋結構ついてきたわ・・

 

...Whateva man

  

POINT

Whateva man

(われヴぁめん)

 

f:id:bigtree1000:20180306140347j:plain

何時会ってもヒステリックに喚き散らす村人

 

解説

 

"Whateva" は "Whatever" (what + ever)を簡略化した形で、より砕けたニュアンスにすることができます。意味は「何でも」なので、「どーでもいいわ」という感じですかね。

そして "Whateva" だけでもいいんですけど少し味気ないので、そこになんとなく "man" をトッピングしてちょっとアレンジを加えちゃいました。

「まじでどーでもいい感」を最大限伝えるためにも絶妙のタイミングで鼻クソをほじりながら言い放ちたいところですね。

 

今回は "Whateva"「何でもいい/どーでもいい」ですが、その他にも、"Wheneva"「いつでも」、"Whoeva"「誰でも」や "Whereva"「どこでも」みたいに他の「5W1H」と組み合わせて使うことも可能です。

が、圧倒的に使うのはやっぱり "Whateva" ですね。

 

 

みなさんもここぞという時に是非使ってみてください。言われた時の友達の顔を一度見てしまうとやみつきになりますよ笑 

それじゃまた☆