カッコいいYouの複数形を使って「お前らまじで・・」って言いたい【今日の英語】

Welcome back y'all to another episode of Big Tree In The House!

 

突然ですが、英語で「あなた」は "you" 

じゃあ複数形の「あなたたち」は?・・・"yous" 

 

はい違いますね。

 

複数形だからといって何でも "s" をつけりゃあいいってもんじゃない。

実際自分も "yous" だったらめちゃくちゃ分かりやすかったのに・・と何度も思ったことは事実ですが、でも違うんですよね。

 

みなさんは学校で、"I" の複数形は "we" 、"you" の複数形は "you" と習いませんでしたか?

 

自分はそう習いました。でも、それってすごく違和感ないですか?

 

「私」には「私たち」という複数形の単語がちゃんとあるのに、「あなた」には「あなたたち」という個別の単語が無い。

 

それって「私」が「あなた」より特別ってことですか?

 

あなたには個性がないってことですか?

 

あなたたちは存在する価値すらないってことですか?

 

え・・?別にみなさんのことを言っているワケではありませんよ。

え、ホントに違いますよ?笑

 

でもこのままだと、"I love you" ってフレーズを見た時に、あなた1人のことが好なのか、あなたたち複数人のことが好きなのか実際はよく分かんないことになりますよね。

 

そこで、英語では「あなた」の複数形=「あなたたち」と言うのに、"you guys"(ゆーがいず)を使ったりします。"guys" というのは「男性」の複数形ですが、"you guys" は女性だけの場合にも同じように使用され、同じく「あなたたち」という意味になります。

 

別にそれはそれでいいんですけど、自分も普通によく使うんですけど、でもコレ、2単語じゃないですか。"you" と "guys" で分かれてるじゃないですか。

 

それってあなたは2人でようやく私1人分の価値しかないってことですか?

 

・・・え?いやだから違いますよ?笑

 

でも2単語ってやっぱりちょっとしっくりこないじゃないですか。せっかくなら1語でバッチリきめたいじゃないですか。そこで色々調べたワケですよ。そしたらここだけの話・・・

 

あったんですよ。

 

1単語でカチッとはまる単語が。

 

これで自分はめちゃくちゃすっきりすることができました。

 

なので今日はこの喜びをみんなにも共有してもらいたいという気持ちからこのキラーワードを紹介します。 

 

最高にCOOLな一言はコレだ

 

 ねぇねぇ、〇〇君って性格良さそうだよね!

 

え?コイツは完全偽善だよ。最初は必ずいい顔するタイプ

 

そうそう。コイツこの前も忙しいっておれらの誘い断って別の女の子と遊んでたから

 

えーそうなの?それはちょっと・・・

 

Y'all are stupid

 

POINT

Y'all

(よー)

 

f:id:bigtree1000:20180306143518j:plain

 

解説

 

ハイきました 。1単語ですっきり解決ね。

 

見た目も短くて分かりやすいし、いい感じです。

 

ん?

 

「'」が気になりますか?

 

「'」はホクロです笑

 

というのは冗談で、実は「'」はある文字の略なんですね。それはズバリ、"ou" です。

 

つまりこれは、"you all" を略して "y'all" としているんですね。

 

え?結局2単語じゃんって?

 

細かいことはいいじゃないすか笑

 

見た目は1単語+ホクロです。

 

発音も、"you" は(ゆー)、"y'all" は(よー)で区別できます。

※最後にl(エル)が2個付いてるからって(よーる)と発音しないでくださいね!

※また単品では(よー)と発音しますが、上の例文 "Y'all are stupid" みたいにその後に母音(a, i, u, e, o)が続く場合には、l(エル)の発音がその次の母音と繋がる形で(よーらーすとぅーぴっ)というような感じになります。

 

 

そして超マニアックな人は気づいたかもしれませんが、当ブログの冒頭の決まり文句でも、"Welcome back y'all..."「みなさんよく戻ってきてくれました」というように "y'all" が使われています。一言で済むのでめちゃくちゃ便利なんですよね。

 

ということで、いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。これからも日常で使える便利でカッコいいフレーズや、英語の勉強方法などをお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

I LOVE Y'ALL☆