Big Tree In The House!

必要ないけど役立つ英語学習のすすめ

「◯時に迎えに行くよ」でデートの前に勝負を決める【今日の英語】

Welcome back y'all to another episode of Big Tree In The House!

 

みなさんのお気に入りデートプランは何でしょうか?

 

映画観からのディナーでゆっくり派?動物園からのカフェでまったり派?それとも居酒屋からのラーメンでガッツリ派?

 

自分は俄然、「軽いディナーからのドライブでしっぽり派」です笑。理由は、「車だと誰にも邪魔されずに二人きりの空間を作れるから」

 

少し早めの時間に家の近くまで車で迎えに行って、活気のあるちょっとおしゃれなカフェ&ダイニングみたいな場所で軽い食事と世間話をして互いの緊張をほぐした後、車に飛び乗りおしゃれな洋楽をBGMで流しつつ、湾岸線をゆっくりドライブしながらリラックスした空気の中で存分に自分の "ワールド" を語り、相手を惹きつけていく・・・。

 

そして、カメラは湾岸線を舐めるようにスムーズに走る車を背後から追いながらもスローダウンし、自分と彼女を乗せた車のテールランプは尾を引きながら闇へと消えていく。その後カメラはゆっくりと横方向へシフトし、高速から見下ろす街の明かりをぼんやりととらえながら徐々にフェイドアウトしていく・・・。という感じです。

 

f:id:bigtree1000:20180409222131j:plain

 

ええ。まぁ意味わかりませんが、そんなデートがしてみたいです笑

 

はい。で、ここで一つ、気になる子との車デートを控えていて、今この記事を読んでくれているみなさんにアドバイスがあります。

 

あなたはメールでデートの約束をとりつけて満足していませんか?当日ただ約束した時間に約束した場所に行けばいいと思っていませんか?そう思っているあなたはまだまだ詰めがあまいです。なぜなら、

 

デートは彼女に会う前から始まっているからです。

 

当日彼女とロマンチックな時間を過ごすために、デートが成功する可能性を少しでも上げるために、できることは事前に全てやっておきましょう。

 

ということで、今日はデート当日に彼女に電話をして、「今日〇時に迎えに行くからね」という念のためのリマインダーをするとともに、相手をワクワクさせてしまうようなシャレオツなキラーワードを紹介したいと思います。

 

いつになく熱が入り前置きがダラダラと長くなりましたが、それでは早速見ていきましょう。

 

最高にCOOLな一言はコレだ

 

あ、もしもし?今日なんだけどさ、大丈夫だよね?うん、オッケー!じゃあ、I'll scoop you up at 6

 

おっけい!See you later☆

 

POINT

I'll scoop you up

(あぃぅすくーぴゅーあっぷ)

 

f:id:bigtree1000:20180409222210j:plain

 

解説

 

「車で迎える」と聞くと "Pick up" を思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。

 

もちろんそれでもいいんですが、今日は気になってる子とのロマンチックなデートだから最高におしゃれに、ということなのでこの "Scoop up" を使ってみましょう。"scoop" というのは「すくう」という意味です。なんか日本語と似てますね笑。"pick up" でも "scoop up" でも、間に「人/物」を入れることで、「〜を拾い上げる」または「〜をすくい上げる」という意味になります。

 

では、「彼女をすくう」というのはどんな感じかと言いますと、イメージしやすいのはアイスクリームです。写真のように、柔らかいアイスクリームをあのアイスをすくうやつでスゥ〜っとすくってあげるみたいに、彼女を家の近くまで迎えに行って、スムーズに車に乗せて上げる、というイメージです。

 

あのちょっと溶けかかった柔らかいアイスクリームみたいに、甘くていい香りがする彼女を力まず滑らかに座席までエスコートしてあげられたら、もうデートは成功したようなもんです!

 

・・・・・こんなに興奮しているのは自分だけでしょうか?笑

 

 

ということで、近々デートを控えている人は是非当日彼女に電話をして、このフレーズを使ってみてください!そしてその日の結果を教えてください笑

 

 

車の免許を持ってない人は・・・・・祭で金魚すくいをやる時に金魚に向かって使ってみてください!

 

以上、今日はこの辺で。

また次のエピソードをお楽しみに☆